2012年4月9日月曜日

鬼怒川温泉 廃ホテル 『地上編』 前編

鬼怒川温泉 廃ホテル 『地上編』


アニメ『未来日記』にてユッキーがユノに監禁されていたホテルです。


ちなみにアニメで使用されていた内部の構造は川を挟んで反対側にある


営業中のホテルの内部を参考にしたようです。


外観はこのホテルを使っているので屋上はそっくりです。

前回の『外観編』では外から見える部分のみでしたが今回は『地上編』。

まあ正しく言えば道路に面している4階から9階を紹介します。

まあ上階はほとんど客室だし部屋の構造はさほど変わらないので

面白みは少ないかと思いきや屋上に小さな神社があったり

従業員用の部屋などもあり結構楽しめました♪








まずは4階のロビーの様子です。


ロビーには書類やら備品やらでごった返しています。


しかも入り口には車まで入れてあります(・_・;)


窓側は一部雨漏りしていて床が凹んでいる場所があります。


変色していたりカビっぽいところは床が腐っているかもしれないので気をつけましょう。







 

 


同じく4階の食堂です。


壁にはかっぱのモザイク画が。


色あせもなく綺麗なまま残っています。


食器やポットが残っている中なぜかファミ通がw


近くに未開封の缶ジュースが箱ごと残ってて誰かが飲んだと思われる缶が転がっていました。


消費期限は特に確認しなかったけどよく飲む気になれたもんだ(;´∀`)





こちらは同じ1階でも旧館側。


明らかに老朽化具合が違うのでこっちはまた今度。




さて、上の階へ上がっていくと階段の途中に一部で有名な


変な植物がありTVのリモコンが肥料として添えられていますw












ちょっとすっ飛ばしますが屋上です。


屋上は道路を挟んで向かいにある線路と同じ高さにあるので


屋上でウロウロしていると電車から丸見えになるのでご注意を。











屋上には小さな神社?祠?がありいい感じに朽ち果てています。


胸像らしきものの残骸がありましたが今となっては誰の胸像かもわかりません。


もし、ここを訪れる人がいましたら・・・


どうか手を触れずにこの自然に朽ちていくままに任せて欲しい。







屋上にはTVやよくわからない機械が打ち捨てられています。


眺めはなかなかいいですが波打っている部分もあったので十分に気をつけましょう。


非常階段もありましたが老朽化が進んでいるので使用はやめたほうがいいと思われます。







ちょっと長くなったので『地上編』をさらに前編・後編に分けさせて頂きます。


後編では老朽化の激しい客室と従業員用の部屋などを紹介します。


お楽しみに!





-----------------------------------------------------

☆その他の投稿もお楽しみください☆

------------------------------------------------------


↓↓ 『鬼怒川温泉 廃ホテルシリーズ』 ↓↓
↓↓ その他 ↓↓
長野県 ○○観光ホテル
ラブホテル「ドンキホーテ」
廃レストラン「ブルースカイ」
日光 廃バスと廃工場
那須塩原 廃パチンコ屋
栃木県 佐野市 採石場跡
栃木県 さくら市 廃工場
栃木県 那須湯本温泉 廃墟巡り







0 件のコメント:

コメントを投稿