2012年4月10日火曜日

鬼怒川温泉 廃ホテル 『地上編』 後編


アニメ『未来日記』で主人公・天野雪輝がヤンデレな彼女・我妻由乃に


廃ホテルに監禁されてしまった話の舞台モデルとなったホテルです。


今回は『地上編』の後半として一番破損の激しかった客室と従業員用の部屋などを紹介します。




鬼怒川温泉 廃ホテル 『地上編』 後編








まず屋上からの眺め。


一枚目は隣の棟の外観。


2枚目は現在いる棟から隣の棟への渡り廊下的な部分です。


この部分の老朽化が激しいようで写真でもわかる通り屋根の途端が剥げて


下地が見えている上にだいぶたわんでいます。













渡り廊下への通路に天井から剥がれ落ちたと思われる石膏ボードが。


開いている窓から先程見下ろしていた老朽化が激しい部屋を撮影。


通路写真の奥に見える階段の脇に不自然な部屋があったので覗いてみると


客室よりだいぶ狭い部屋がありました。


どうやら従業員用の部屋のようですが壁にはスーツの上着がかけられたままになっていて


そこはかとない哀愁を感じさせます。







このホテルは全体的に部屋が綺麗なまま残っていてちょっと掃除したら


すぐにでも泊まれそうな部屋ばかりだったけどこの部屋だけは天井から空が見えていて


雨漏りで床は腐ってるなどひどい有様でした。


何年かしたらこの部屋から崩壊が始まりそうです(;´∀`)





ということであとはあまり面白い部屋ではなかったので割愛。


『地下編』へと続きます!


地下は浴場やゲームコーナーなど面白いものが多いのでまた前後編でお送りいたします。




-----------------------------------------------------

☆その他の投稿もお楽しみください☆

------------------------------------------------------


↓↓ 『鬼怒川温泉 廃ホテルシリーズ』 ↓↓
↓↓ その他 ↓↓
長野県 ○○観光ホテル
ラブホテル「ドンキホーテ」
廃レストラン「ブルースカイ」
日光 廃バスと廃工場
那須塩原 廃パチンコ屋
栃木県 佐野市 採石場跡
栃木県 さくら市 廃工場
栃木県 那須湯本温泉 廃墟巡り

0 件のコメント:

コメントを投稿