2012年4月12日木曜日

栃木県 鬼怒川 廃工場



はい、今回は鬼怒川のホテルを散策しに行く途中で偶然

廃墟レーダーで発見した廃工場をご紹介。




車で鬼怒川へ向かう途中でビビビッっと廃墟レーダーに反応があったので

わざわざUターンして撮影してきました。

道路より一段低い土地に何やら木材の加工工場?のような建物が。

まずは外観チェック!








2階部分に大量のおが屑のような木くずのようなものが折り重なっています。

なんの工場だったのでしょうか?







反対側に回りこむと工場の離れ的な場所に機械類が大量にありました。


私が見ても何の機械かさっぱりわかりませんが、チェーンやベルトコンベアが


あるところを見ると木材か何かを運搬して加工機械まで運んでいたようです。











工場内を見回した様子。

黒板に書かれた専門用語や数値が人々が仕事をして活気にあふれていたであろう

ことを彷彿とさせる興奮と同時に哀愁も感じさせます。










トゲトゲの付いたローラーは何かを押し出す役割をしていたと思いますが

工場に残っていた痕跡からは一体何を加工していたのかはわかりませんでした。

近くには事務所らしき建物もありましたが、近くに民家があったため

空き巣と間違われるのもつまらないと思い近づきませんでした。


以上、ちょっとした廃工場の探検をお送りいたしました。



-----------------------------------------------------

☆その他の投稿もお楽しみください☆

------------------------------------------------------


↓↓ 『鬼怒川温泉 廃ホテルシリーズ』 ↓↓
↓↓ その他 ↓↓
長野県 ○○観光ホテル
ラブホテル「ドンキホーテ」
廃レストラン「ブルースカイ」
日光 廃バスと廃工場
那須塩原 廃パチンコ屋
栃木県 佐野市 採石場跡
栃木県 さくら市 廃工場
栃木県 那須湯本温泉 廃墟巡り

0 件のコメント:

コメントを投稿