2012年4月22日日曜日

栃木県 ウェスタン村  「ウェスタンランド 園内編」

ウェスタン村は、栃木県日光市にあったテーマパークである。

開拓時代のアメリカ西部を再現し、迫力のアクションショーが見られる「ウェスタンランド」、
4人の大統領の巨大彫刻“マウントラッシュモア”のレプリカがある「アメリカンドリームランド」、
「イベントプラザ」の3つのエリアからなるアミューズメントパークである。

というのはWikipediaより抜粋。

今回は  「ウェスタンランド 園内編」 です。

開拓時代のアメリカ西部を再現した街並みは西部劇でよく見る町そのものです。


まあ西部劇なんてほとんど見ませんが「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」といえば想像しやすい?



正面は結構厳重に閉められていて人通りもあるので裏手のここから入場です☆(ゝω・)v

↑↑ ゲームセンター ↑↑

入ってすぐゲームセンターがあり外には牢獄があります。

これはアトラクションの一種で捕まえたお尋ね者をここに放り込むのかな?


↑↑ 雑貨屋さん ↑↑

 ↑↑ 説明書き ↑↑


↑↑ 雑貨屋の店長? ↑↑
↑↑ 酒場の中 ↑↑


↑↑ 酒場の説明 ↑↑


↑↑ 街の通り ↑↑
↑↑ 歯医者さんと思いきや・・・ ↑↑

↑↑ 拷問やさんっΣ(´∀`;)?? ↑↑

↑↑ 町の通りその2 ↑↑



いまにもあのもじゃもじゃの草が転がってきそうだw

実はあのもじゃもじゃはタンブル・ウィードというオカヒジキ属の植物なんだって。

風に乗って地面をコロコロ転がる姿が西部劇で御馴染である。
株はボール状に成長し、秋に果実が成熟すると風によって茎が折れ、原野の上を転がる。
この運動により種子をまき散らす。






↑↑ 銀行やさん ↑↑
↑↑ この建物はなんだ? ↑↑
↑↑ インディアンシアター ↑↑

何かを上映をしていたのでしょうか?


さて正面の入り口付近にやってくると西部劇ショーをやっていた場所があります。


屋根付きの観客席が見据えるのは酒場と火の見櫓的な建物と教会。

付近には高飛びで使うような分厚いマットが散乱しています。


きっと打たれた人が高いところから落ちる見所があったのでしょう。


↑↑ 観客席 ↑↑


 ↑↑ さろん? ↑↑


 ↑↑ こっちが酒場 ↑↑
 ↑↑ 教会 ↑↑
 ↑↑ 観客席と牛 ↑↑

↑↑ 牛と教会 ↑↑

↑↑ 観客席の横には入り口が ↑↑


劇のステージ裏に入ってみました。

↑↑ ステージの裏手入り口 ↑↑


 ↑↑ 酒場風の内装 ↑↑


↑↑ TVで外の様子を確認? ↑↑






というわけで「ウェスタンランド」の様子をお送りいたしました。

まだ紹介していないゲームセンターはまた今度。




-----------------------------------------------------

☆その他の投稿もお楽しみください☆

------------------------------------------------------


↓↓ 『鬼怒川温泉 廃ホテルシリーズ』 ↓↓
↓↓ その他 ↓↓
長野県 ○○観光ホテル
ラブホテル「ドンキホーテ」
廃レストラン「ブルースカイ」
日光 廃バスと廃工場
那須塩原 廃パチンコ屋
栃木県 佐野市 採石場跡
栃木県 さくら市 廃工場
栃木県 那須湯本温泉 廃墟巡り

0 件のコメント:

コメントを投稿