2012年5月22日火曜日

栃木県 佐野市 採石場跡

今回は採石場跡を探索して参りました。

栃木県佐野市のある地域では江戸時代から石灰の町として栄え、

今日では全国有数の石灰生産地となっているそうです。

廃業したのか採り尽くしたのか幾つかの設備・施設が放置されている

場所があったので通りがかりでふらっと寄ってみたらなかなかいい物件でした♪



まず道路から見えた建造物。

なかなかの廃墟的な雰囲気を醸し出していたので接近(`・ω・´)ゞ!





近寄ってみると結構大きくて迫力あります(゚∀゚)!

何をするための設備なんでしょうか?

ベルトコンベアで石を運んでタンクに貯める??

さらに振り返るとそこにも良い雰囲気を醸し出す巨大設備がっ!






ぜひ一度稼働しているところを見てみたいね。

ちょっと離れたところから最初の巨大廃設備を振り返る。






これだけでもなんかお腹いっぱいになりそうだとおもいきや、

放置された重機がこんにちは!



重機を舐め回すように写真を撮りつつさらに奥へ進むと

広々とした場所に出ました。

なんか戦隊物で最後のほうで大量の雑魚と戦ったり

中ボスが爆発(笑)するシーンで使われそうな荒野です(´∀`*)




あちこちに放置された設備や消化器が点在。

ちょっと小高い丘になっている場所へ登って見回してみるとひとくて何にもないw





遠くに放置プレイ中の重機が見えるので後で行ってみようと思いつつ
丘の上にある廃屋へ。






この廃屋は先ほどの放置重機の裏側あたり。

中にはストーブもあるのがみえるので

従業員の休憩所か待機所だったのでしょうか。

入り口にかけられている標語が

危険と隣り合わせっぽさを感じます。


さて、その丘をさらに進むと冒頭の巨大設備の一部にたどり着きました。






ぶっとい鎖は何に使うものだ?

回転して岩を砕くとか(・・;??

この設備のコントロール室のような建屋もありましたが

草が茂っていて足元が見えないので今回は攻めませんでしたm(__)m





 さて、心残りですが建屋探索を諦めて

丘から見渡した時に見えた放置重機2号を見に行きます。







車輪止めがされているところを見るとまだ見放されたわけではなさそうですが

なにゆえこんな広い場所のど真ん中に放置したんだ?

ま、なにはともあれいい絵を頂きました(*^^)v




さて、こんなかんじで軽くサクッと探索しましたが・・・

おそらくこの場所はまだ管理状態にあると思われるので

いろいろとご注意ください。


それと、

熊と鹿のものと思われる足跡と糞がそこかしこにありました。

探検するときはくれぐれもご注意ください。




-----------------------------------------------------

☆その他の投稿もお楽しみください☆

------------------------------------------------------


↓↓ 『鬼怒川温泉 廃ホテルシリーズ』 ↓↓
↓↓ その他 ↓↓
長野県 ○○観光ホテル
ラブホテル「ドンキホーテ」
廃レストラン「ブルースカイ」
日光 廃バスと廃工場
那須塩原 廃パチンコ屋
栃木県 佐野市 採石場跡
栃木県 さくら市 廃工場
栃木県 那須湯本温泉 廃墟巡り

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    Google+から沖田チェリーです。
    廃墟好きにはたまらない写真ばかりですね。
    個人的には鎖の写真が一番好きです。
    自分はまだ廃墟探索はしたことないのですが
    いつか行ってみたいものです!

    返信削除